続 おかしや奮闘記

本サイトは株式会社ルーヴが運営しております。

2016年09月

ワタミさんの宅食のチラシが入ってました。
20160927_070019

1食20品目
食塩3.5グラム以下
カロリー400カロリー 
 
すごいのは全て宅配、そして全国展開、このシステム構築
ワタミさんについては色々と物議を醸し出しましたが、それにしてもすごい事業展開 
お見事

チラシを見ながらブログを書いていると隣から女房「それええなぁ」と・・・。
低カロリー・減塩より、何か別の魅力を感じたようだ。

和菓子の師匠である顧問の先生から指導を受けてます。
20160926_105255

小豆から生まれる「餡」はまさに芸術品です。
20160926_101920

日本の先人達の工夫に改めて感謝です。

ルーヴでは「餡」の種類をそれぞれのお菓子にあったものをオリジナルで炊いています。

お楽しみに・・・

大阪から「おいしいお菓子をつくる会」のメンバー10名がルーヴに来社されて、「菓子創造研究所」の見学をされました。

その中にはあの銘菓「月化粧」の青木松風庵の青木会長もいらっしゃいました。

青木会長から「実は青木松風庵には、ルーヴさんのプレミアムロールがベースになったお菓子があります。」と披露され、びっくり!

青木会長の探求心の深さに感銘でした。
20160926_162813_006

↑このページのトップヘ